まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰です


暫くの間、放置していてすみません。

先週の土曜日、祖母が他界致しました。

金曜日には、付き添いで一緒に病院へ行き元気だった祖母に会っていたので
本当に急でタダ・タダ驚くばかりでした。

1度言い出したら聞かない頑固なおばあちゃん。
去年から母親や叔父などみんなで「病院へ行こう」と言っていたのですが首を縦に振らない・・・。
GW前に親戚のおばさんなどみんなで説得してやっと病院へ連れて行きました。

今週の月曜日にはCTの検査をする予約をしたので
金曜日にはおばあちゃんに「月曜日また来るね~」と笑顔でバイバイしました。
笑顔でバイバイした翌日の夜に、容態が悪くなり病院へ急患で行き
名前を呼ばれるまで元気に話していたおばあちゃんだったらしいのですが
いざ先生に診察して貰おうとした途端に血圧がみるみる下がりそのまま心臓が止まったようです。
私が病院へ着いた時には延命処置としての機械で息をしていました。
じいちゃんが着いた時、、心臓が完璧に止まり、、天国へ旅立ちました。

苦しまずにス~っと息を引きとったのでとっても綺麗な顔でした。
お通夜に向けて、みんなでおばあちゃんにお化粧をしてあげました。
今にでも目を開けて「ありがとう」と言い出しそうな程、とっても安らかな顔でした。
もう歩けないおばあちゃんだったので私がいつも付き添ってあげました。
(勤めている会社が、叔父(長男)の会社なので融通が利きます)
本当~に亡くなる前日には、元気だったので「おばあちゃんが危ない」という言葉が信じられず。
でも、おばあちゃんを病院へ連れて行く時におばあちゃんとゆっくり色々な話が出来て
本当に良かったです。

そして、おばあちゃん子だったので最後におばあちゃん孝行が出来て幸せでした。

昨日無事に葬儀と初七日が終わりました。
火葬場の外は栗の花の香りが充満してました。
毎年、栗の花の香りが漂うとおばあちゃんの事を思い出すに違いありません。

おばあちゃんも無事に旅立ったので、私も元気出さないと!

-------------------------------------------------------------------------------

おばあちゃんが亡くなってから1週間、喪に服しておりましたが
今日から野球にお相撲、競馬を堪能しようと思っております。

  1. 2008/05/17(土) 09:46:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヴィクトリアマイル | ホーム | 暇っすねぇ~>>

コメント

ご冥福をお祈りいたします。

肉親の方が亡くなるということは悲しいことですけど、とりわけ、おばあちゃん子だったということは、なおさら辛いことでしたね。
結果、最後におばあちゃん孝行できて、みわこちゃんもその点はよかったですね。

さあ、私もようやく家族の一時的なお世話から部分解放され(笑)みわこちゃんとの観戦も現実化してきました(笑)
ほんと、楽しみです。
勤め先の若い子が競馬わかるということで、「誰が好きなの?」と聞くと「川田くん」とのこと。私はわからなくて残念っ!
私が「福永くんや松岡くんはわかるよ」と言ったら非常に喜んでもらえました(笑)咄嗟のときに出た騎手さんの名前なので自分でおかしく思いました。「お友達が幸四郎さんファンなのよ」ともお伝えしました。どうかすると私のほうが詳しかったりするので、おかしかったです(笑)なぜに詳しい?爆
  1. 2008/05/20(火) 07:45:41 |
  2. URL |
  3. まむー #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう御座いました

温かい、お心遣いありがとう御座いました。
何だかね~、まだ引きづっちゃって居るようで
体調がイマイチです・・・i-202
でもおばあちゃんが心配すると思うので健康体にならないとw

まむ~、寂しくないですか?(笑)
居たら居たで大変ですけど、いざ居なくなると寂しいですよね!
でも、野球観戦などゆっくり出来るのでまむ的にはOKかな?w
まむとは、今年初観戦なので今から楽しみですよ~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
宜しくお願いしますね♪

おおお!!!職場の子は川田君ファンですかぁ~~!!!
今年はノリに乗ってるんですよ♪
急上昇中ですv-221
咄嗟に出た名前が、、ゆ~いちくんと松岡君なんて・・・。
もう、、競馬通じゃ~ないですか(笑)
大体アニキの名前ですからね~。
マツリダゴッホの話はしましたか?!
あと!じゃじゃ馬スイープトウショウ&ぞえちゃんの話も(爆)
多分、話が盛り上がると思いますよ~~!!!
私も混ぜて貰いたいくらいです~~~ヾ(≧∇≦)〃
職場の競馬ファンの子に宜しくお伝えください♪♪
  1. 2008/05/20(火) 22:02:42 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neouni13miwako.blog76.fc2.com/tb.php/383-aefb795f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

