まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨明けた?


先週の土曜日にまたまた秩父へ(笑)
丁度あじさいが見頃かな~?なんてあじさい巡りへ行ったのですけど、
既に見頃は終わっていたようです・・・。
でも!遅咲きのあじさいを堪能してきました~

h20_7_7_1.jpg


h20_7_7_3.jpg

h20_7_7_2.jpg

h20_7_7_4.jpg


こちらのあじさいは、秩父の常泉寺。
秩父札所3番でもあります!


その後は、、小川町にある「へメロカリス園」のユリを見てきました~。
今年はユリを見逃した~なんて思っていたのですけど、こちらで堪能してきました♪

h20_7_7_6.jpg h20_7_7_8.jpg
h20_7_7_9.jpg h20_7_7_10.jpg
h20_7_7_16.jpg h20_7_7_17.jpg

h20_7_7_19.jpg


いや~、暑かったです

本当なら美の山公園とかにも行きたかったのですけど、
最終目的が小川町のユリだったので時間がありませんでした・・・。
美の山公園のあじさいは、多分そろそろ見頃かと思いますよ~。

秩父から小川に抜けるんで定峰を抜けて行きました。
定峰峠と言えば・・・・・。
何年か前に大雪の何日か後に仕事で通って死ぬ思いをした峠です。
秩父から峠の頂上までは日向で大丈夫だったのですけど、
下りが、、、ず~っとスケートリング状態。。。。

それも乗っていた車がノーマルタイヤと来たもんだ!

頂上までの日向は1人で「天気は良いし景色も最高~♪」と観光気分だったのですけど
下りはハンドルを握り締めて、、、オートマギアをファーストまで下げて
なるべくブレーキは踏まないように、生きるか死ぬかという思いで運転していました。
おまけに対向車のトラックは道譲ってくれないしぃ~。
マジで死ぬと思いましたよ・・・。
定峰を通る度にあの恐怖が蘇ってきます。

  1. 2008/07/07(月) 23:12:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ネオ産駒、初勝利! | ホーム | 外人贔屓ですが何か?>>

コメント

きれいですね~

私も高幡不動に行ってきましたが、遅かったです。
青いのしかありませんでした。
お花はいいですね。
いつもありがとうございます。

そして、怖い思いをされたんですねえ。
それは甦ることでしょう。
無事でよかったですね。
  1. 2008/07/08(火) 19:18:28 |
  2. URL |
  3. まむー #-
  4. [ 編集 ]

早いですよね!

花って、1週間ずれちゃうと枯れちゃったりしますからね~。
「花情報」で事前に調べて行ったのですが、
3日前には綺麗に咲いていたのに・・・。
ほとんどしぼんでおりました。
高幡不動尊も綺麗ですよね~~~!!!
来年辺りまた行こうかな~♪
あじさいソフトも食べたいし(笑)

いや~、あの定峰峠の恐怖は、
今思い出しただけでも鳥肌た立ちます!
途中で「生きて帰れますように」と
祈りながら運転してましたからね・・・。
山を甘く見てましたi-201
  1. 2008/07/08(火) 20:52:54 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

ダンプが通るんだーーあそこ!!

定峰峠の恐怖、ミワコさんほどではないかもしれないけど、
味わいました、この間。
私は、上りで生きるか死ぬかの
境目でした。頭に血が上るってよく聞くけど、こんなかなって体感。
もう無理!!
  1. 2008/07/08(火) 23:35:44 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

えっと

ダンプと上りですれ違ったんですか?
あそこは、国道が混んでいる時とか秩父へ抜ける道で
トラックとか通ってますからね~。
あそこの狭い峠でダンプとすれ違うとは、
マジで恐怖ですね・・・。
  1. 2008/07/09(水) 23:19:20 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

ううん?!

のぼりは対向車はなかったんだけど、
上にいくごとに景色が何もなくなってしまって
ガードレールも元々最初から無くて、
木も生えていなくなって、
ジェットコースターの頂点のようで、恐怖だったんです。
空しかないじゃないですか!!!
高い所、苦手なんよ。
  1. 2008/07/10(木) 15:07:43 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

そうでしたか~

確かに、頂上の方は良い言い方をすれば
眺めが良くなりますからね(笑)
っても、高所恐怖症の人はちと辛いかもです・・・。
そうなるとyoshiさんにとっても恐怖の峠なのですねぇ~。
  1. 2008/07/10(木) 22:47:37 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neouni13miwako.blog76.fc2.com/tb.php/410-6097f558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

