まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北京五輪終了


オリンピックが終了です。
私自身の記録として、書いておきます。
(長くなると思いますので悪しからず)

柔道は、ヤワラちゃんの銅でのショボンから始まり(同じ年なのでこれからも応援してますよ~)、
谷本さんの金メダルに「よっしゃ~~!!!」に塚田真希ちゃんの銀メダルに「ちくしょ~~~!!!悔しい!!!!」。
内柴さんの金メダルに「父ちゃん、カッコ良いぞ~~!」で、石井君の金メダルに「この子!面白いし凄い!」。
そして・・・鈴木桂治君の負けに「嘘でしょ・・・(涙)」と唖然としました。

レスリングは、伊調姉ちゃんの男前に興奮~~~~~
銀でも凄いよ!!! 素敵だったよ~~~~~!!!!男前だよ~~~~!!!!
浜口京子ちゃんの銀メダルと吉田沙保里ちゃんの金メダルも「良かった・・・(涙)」とホッとしました。
そして伊調妹さんの金メダルには「お姉ちゃんの分まで良く頑張ったよ~~」と感動でした。

水泳の北島選手は、「凄い」の一言です!!!!!!
感動も感動・・・・イチローの言葉通り「お前は魚類か!」って感じですよ(笑)
そして、、北島選手の涙も印象深いです・・・。

採点モノの競技は、あまり興味がなかったのですが(中国が有利だと思っていたのでね)
でもシンクロの銅には「やった~~~~~~!!!」と1人で夕方のニュースを見ながら拍手してました。
中国に勝ったのが嬉しかったww
体操の内村君も可愛かったなぁ~(笑)

卓球も男子団体では興奮!!
香港チームの1人が大泉洋に似ていたのでTVに映る度に一緒に見ていた妹と大笑いしてましたw
女子もかなり白熱して見ていました。
メダルまでは届きませんでしたけど、本当に良く頑張ったと思います。
特に、女子の団体戦は頑張りましたよ・・・・。
平野早矢香ちゃんの眼見が、迫力ありました。
愛ちゃんの「楽しかった」のコメントも良かったです。

バトミントンのスエマエ&オグシオも頑張りました・・・・。
特にスエマエコンビには、拍手を送ってあげたいです。
3位決定戦の時には、緊張して途中で見ていられなくなりました。
銅は獲れなかったけど、思い切り応援出来たので満足ですよ。

陸上では、400メートルリレーでの銅メダル。
良かったよ~~~~(涙)、感動したよ~~~~~~(号泣)
優勝候補が予選で敗退しましたが、これも運だと思います。
そんな絶好の運をモノにしたのですからねぇ~~~!!!
バトンを渡す巧みな技は、日本楢ではだと思います。

なでしこジャパンも銅メダルはGET出来ませんでしたが、4位と健闘しました。
同じ女性が頑張ってボールを追いかけている姿に感動しました。

そして!!!!何と言っても!!!ソフトボールです!!!!!
ソフトボールには、涙・涙でした・・・・。
上野さん、本当~~~~~~~~~に良くやった~~~~~!!!!!
んでもって、みんな良く頑張ったよ~~~~~
宇津木さんの絶叫解説も最高でした(涙)
多分、、今回の北京五輪で1番感動した競技だと思います。
色々書きたいけど、まとまらないので一言。
感動をありがとう・・・・・・・。
そして・・上野さん、カッコ良い~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃


興奮・感動のオリンピックだったのですが、残念だったのが星野ジャパン。
別にエラーしたとか、投手起用が悪かったとか、ヒットが出なかったとか、、、
そんなのは仕方の無いことでどうでもいいです。
問題なのが、野球だけが特別扱いだったって事!!!
「野球はホテル滞在」というのを聞いて「はぁ~~??」って思いました。
日の丸背負ってるから頑張るって言うなら、みんなと同じ選手村に居ろって感じです。
日の丸背負っているみんなと同じ釜の飯を食え!って事ですよ。
それが私は1番頭に来てる。
誰も何も言わなかったのかしら・・・・。
原点から間違っていたと思います。

私と同じ事を、日本オリンピック委員会のお偉いさんが苦言してくれたので良かった。


女子ソフトボールの復活は願いますが、
同じようなVIP扱いの野球の復活は願いません。

何はともあれ!北京五輪は、毎日感動してまいました。
感動と興奮をありがとう御座いました。
皆さんに元気と勇気を貰いましたよ~~~~!!!!!

興奮していたオリンピックが終わってしまったので
ただ今、、抜け殻状態です、、、。




  1. 2008/08/25(月) 23:08:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<とりあえずいつもの毎日 | ホーム | 久しぶりの馬券>>

コメント

同感同感

よくまとめてくださいました!
花丸さしあげます(爆)
  1. 2008/08/27(水) 20:20:56 |
  2. URL |
  3. まむー #-
  4. [ 編集 ]

まとめてみました(笑)

自分でのメモ書きとしても書いてみました(笑)
まむに花丸貰えるなんて光栄です(;´▽`A``
ありがとう御座いますw
  1. 2008/08/28(木) 08:26:51 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neouni13miwako.blog76.fc2.com/tb.php/442-739f25f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

