まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一、そしてアジア頂点へ



日本一の喜びも束の間、、すぐにアジアシリーズ開始。
初戦韓国・SKに敗れ・・・ガーンだったのですが、
次の台湾・統一戦でゲッチュのタイムリーがぁキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
同点打だったので、マジで大興奮~~~~~!!!!

と言いつつも・・・試合は、、買い物中だったので見ておらずorz

携帯でスタメンチェックして、、、

ゲッチュスタメン、、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  

と興奮の中、速効買い物。
会計の順番待ちの時に携帯でチェックしたらゲッチュがヒットを打ってるしぃ~~~!!!!!
ギャ~~~~!!!」と叫びたい気分だったのですが、、そこはグッと我慢、、、。
でも嬉しさを隠せずに携帯見ながら「よっしゃ~!!」と言ってしまいましたw

帰ってからTVでリプレイを見て再び興奮~~~
統一戦は、2-1で勝ちました。
ゲッチュが貢献出来てファンとしては、本当に嬉しい、、、

中国戦は、なぜか知らんけどすぐゲッチュに代打出された。
何でだ????????
怪我でもしたの?と心配になりましたが、、そういう事でもなかったんですね
ただ単に左投手に変わったからだったんですね・・・・・。

そして!今日は決勝戦。
当初相手は、、、SKだな、、と思ってたのですが、、、統一でした。。
まぁ~、統一には勝っていたので少し余裕で見ていたのですが中々点が入らない。
ゲッチュはスタメン出場していたのですけど、ゲッチュからもヒットが出ない・・・・。
(馬券も外れっぱなしだし、ゲッチュからもヒットが出なかったのでイライラモード)
あれよあれよと言う間に9回。
9回裏は、「チャンスでゲッチュに打席が回ってくるかも~~~」と大興奮だったのですが、
その前に友君がサヨナラヒットを打ちました(笑)
ホームベース脇で手を回しているゲッチュが素敵でしたw

サヨナラ勝ちという素晴らしい試合でアジア頂点に!

中島君が怪我で離脱。細川君も居ないし外国人選手もみんな帰国。
大丈夫なのかしら?と心配でしたが、、、そんな心配も余所に頑張りましたよ!!!!
何よりも・・・応援しているゲッチュが貴重な1点を入れてくれたのが嬉しい(涙)

ライオンズだらけのアジアシリーズでしたが、
日本のライオンズがアジアチャンピオンになりました
おめでとうございます~~~!!!!


日本シリーズの事も書きたいのですが、、それは日記のネタがない時にでも(笑)
っても、、、忘れないうちに近々書きますわww

  1. 2008/11/16(日) 23:12:43|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<季節外れの花、開花 | ホーム | 長瀞紅葉>>

コメント

祝・・・埼玉西武ライオンズ・・・アジア王者に

日曜日だというのにテレビ中継も無くて失礼しちゃうなあ。
でも良かった・・・中島も欠場してどうなるかと思ったのに。
アジアの各チームは実力は紙一重だ。
埼玉西武ライオンズの来年の更なる飛躍を祈る。
  1. 2008/11/17(月) 15:35:48 |
  2. URL |
  3. ヒキノムラビト #-
  4. [ 編集 ]

よかったですね。

私、日曜はテレビでみていたんですけど、コメントもどこにもしていませんでした(-_-;)
中島くんがいないと寂しいです。。
でも、よく頑張りましたね。
最後の30歳コンビ、ほんと、感動しました!

ゲッチュがタイムリー打った試合、私も自分のことのように嬉しかったです!
普段スタメンで出られなかった選手たちが中心になってしまいましたが、よく頑張りましたね。
  1. 2008/11/17(月) 22:34:08 |
  2. URL |
  3. まむー #-
  4. [ 編集 ]

ヒキノさん

何だか・・・今年のアジアシリーズはスポンサーの関係で
TV中継&ラジオ中継は無かったようです。
(関係というか、強力スポンサーが付かなかったようです)
とりあえず、私は11月もスカパーの野球チャンネルを解約せずにいたので
Jスポーツで見てましたよ~。

アジアシリーズでの西武ライオンズは、
スタメンが手薄でしたからね~。
HRバッターの三瓶ちゃんも最初は全然打てなかったし・・・。
どうなることかと思ってましたが、アジアチャンピオンになりました!!!
いや~、紙一重でしたね~~~。
見ている方もヒヤヒヤでしたよ(滝汗)
でも勝てて本当に良かったです・・・v-395
来年もアジアチャンピオンになるように頑張ってほしいと思います!!!
  1. 2008/11/17(月) 23:10:07 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

まむ

中島君が居なかったので、まむは気合入らなかったでしょう・・・。
その気持ち分かるわ~。
それにしても・・中島君の怪我は大丈夫なのかしら?!
中島君本人も辛かったでしょうね(涙)
おおお!!最後の2人は30歳コンビでしたか!!!
友君がより一層さわやかで素敵でしたi-80
さわやかでイケメンで慶応ボーイ。文句無しですわ(爆)

そして!ゲッチュのタイムリーの時にはメールありがとうです~~!!!
嬉しくて、、嬉しくて速効帰りましたよ(笑)
私自身・・あの1点は非常~に貴重だと思っております!!!!
  1. 2008/11/17(月) 23:15:34 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neouni13miwako.blog76.fc2.com/tb.php/515-ce552def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

