まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長い間、ありがとう



7日の日曜日の午後6時7分、ばあちゃんの後を追うようにじいちゃんが亡くなりました。


本当なら月曜日に母親と妹とじいちゃんを連れて車で東京タワーの夜景を見に行く予定でした。
戦争経験者なので、靖国神社も回って来ようと!とかも話しておりました。
じいちゃんは少し前から風邪を引いてたらしく、食べたものを戻して倒れてしまい
おばさんが救急車を呼んでいる最中に意識不明に。
私はじいちゃんが風邪を引いていたなんて事も知らなかったので
「東京タワー見るのに、首都高はどっち回りで行こうか」などなど考えている矢先の出来事。


なので、おばさんから「おじいちゃんが倒れて意識不明」と電話を貰った時には本当に信じられませんでした。


私は森林公園の紅葉ライトアップが最終日だったので、
午後から森林公園にいました。
(午前中は某イベントの日付を1日勘違いしてしまい某河川敷の球場にいましたが:滝汗)
日曜日の夕方なので道が凄い混んでいると思ったのですが
渋滞なしで病院へ行く事が出来、じいちゃんの最期を看取る事が出来ました。

少し前にみんなでご飯食べに行って、美味しそうにうなぎ食べてたのに。
本当に急だったので、未だ信じられないです。

1年に可愛がってくれたばあちゃん・じいちゃん2人が居なくなってしまったので本当に辛いです。
やっとばあちゃんの悲しみが癒えたところだったのですが・・・。
おばあちゃん・・・じいちゃんを呼ぶのには早過ぎるよ(涙)

今日先に納棺だけ済ませました。
じいちゃんが大好きだった農作業で着てた作業着と愛用していたベレー帽にズボン。
後ほど、じいちゃんが大好きだった日本酒を入れてあげる予定です。

第二次世界大戦の戦場で戦って生き抜いて、今までコツコツと農家で頑張ってきたじいちゃん。
これからは天国でばあちゃんとゆっくりして欲しいと思います。
じいちゃんが作った、ほうれん草と枝豆、凄い美味しかった・・・私の自慢でした・・・。


今週末にお通夜とお葬式です。
天国へ旅立つまで家でみんなを出迎えてくれていると思うので
毎日じいちゃんに会いに行こうと思います。
暗い顔で会いに行くとじいちゃんも心配すると思うので元気に会いに行かないと。

私は今年後厄です。
そんな後厄もあと僅か。
これ以上悪いことが起きませんように・・・。

  1. 2008/12/10(水) 23:23:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<白鳥&今年最後の紅葉 | ホーム | ネオっ仔&デムーロさん>>

コメント

心よりお悔やみ申し上げます

第2次世界大戦を戦ったおじいちゃん、戦場で死んだ戦友の分まで長生きしたのですね。
ほんとにご苦労様でした。
  1. 2008/12/13(土) 07:51:32 |
  2. URL |
  3. ヒキノムラビト #4n5Sc61Y
  4. [ 編集 ]

大丈夫。

おじいちゃんとおばあちゃん、仲良しだったんだね。
こういうときは『良かったね」って喜んであげるといいんだよ。
悲しいけど・・姿もなくなって声も聞けなくなるのってさみしいけど、ご本人さんは嬉しいみたい。
私は4年の間に父、祖母、祖父を亡くしました。
みんな私を可愛がってくれた人ばかり。

またきっとミワコさんの近くに生まれ変わってきてくれるよ~~~~。


  1. 2008/12/13(土) 20:56:00 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

謹んでご冥福をお祈りいたします。

ほんと、お祖母ちゃんの分までもっともっと長生きしてほしかったですね。
みわこちゃんのお悲しみよくわかります。
いまはしばしお気もちのままに。

私、前に観戦のときにおじいちゃんのお作りになった枝豆をいただいたことあります。とっても美味しかった!

また落ちつかれたら、ご一緒してくださいね!
  1. 2008/12/18(木) 08:00:50 |
  2. URL |
  3. まむー #-
  4. [ 編集 ]

ヒキノさん

ヒキノさん

お返事、大変遅くなり申し訳御座いません<(_ _)>

じいちゃんのアルバムを見ていると
戦死した戦友も多いようで、その方々の分まで長生きしたと思います。
今頃天国で戦争の話をしながらみんなと酒飲んでいるのかな?!
戦争の話が始まると止まらなかったので
思う存分語って欲しいと思います。

温かいお言葉、ありがとうございます(涙)
  1. 2008/12/20(土) 09:14:48 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

yoshiさん

yoshiさん

お返事遅くなり大変申し訳御座いません<(_ _)>

悲しんでばかりいても仕方ないので前向きにですね!
天国でみんなと会っていると思うので忙しいのかな?!w
時々は、私の事も心配して欲しいと思います(滝汗)
いや~、1年に2人も身近な人が亡くなるなんて思ってもみなかったので
今年は本当に辛い年となりました・・・。
じいちゃん&ばあちゃんは、まだ私の心の中では元気に生きているので
その思い出を胸に私も元気出さないと!!

温かいお言葉、ありがとうございます(涙)
  1. 2008/12/20(土) 09:20:47 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

まむ

まむ

お返事遅くなり大変申し訳御座いません<(_ _)>

亡くなる翌日、東京タワーを見におじいちゃん孝行出来ると思った矢先だったので
本当に辛かったです・・・。
ばあちゃんの分まで長生きして欲しかったんですけど(涙)
もう私は元気になりました!!
大丈夫です♪
じいちゃん&ばあちゃんの分まで私も頑張らないと。

そうそう!前に差し上げた枝豆はじいちゃんが作った枝豆です。
もうあの美味しい枝豆食べられないんだぁな、、、。
畑仕事が大好きだったので、野菜の種と畑の土をお棺の中へ入れてあげました。
天国でも野菜育ててほしいと思います。

もう私は大丈夫なので、例のイベントお願いしますね(笑)
楽しみにしております♪

温かいお言葉、ありがとうございます(涙)
  1. 2008/12/20(土) 09:26:54 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neouni13miwako.blog76.fc2.com/tb.php/525-c78dfa01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

