まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜 ~ 川越 ~




2009441.jpg



今日は見頃であろう地元の桜を見に行ってきました。

1度見てみたかった・・・新河岸川の観光舟運。
満開の桜の下で、とっても美しい光景でした。
っても、、新河岸川の桜。
幼稚園まで新河岸川の河川沿いに住んでいたのですが、
あんなにも綺麗だっただろうか。。。
年を重ねるにつれて、桜の木も大きくなり綺麗な花を咲かせているのかしら?!
小さい頃に住んでいたので記憶が曖昧ですが、あの辺りは本当に懐かしい。
今日は、小さい頃を思い出しながら河川沿いを歩きました♪

20093442.jpg


20093448.jpg



その後は、喜多院へ。
喜多院の桜は、ウン十年振り。
この季節の喜多院はえらい混むので、近寄りませんでしたw
でも、やっぱり喜多院の桜も昔のように綺麗でした。

20093447.jpg


20093443.jpg


20093444.jpg



次はお隣の中院へ。
こちらは枝垂れ桜が有名だそうなのですが、見頃は過ぎておりました・・・。
中院さんは、母方の実家が檀家なんです。
去年、住職さんの送迎で何度かお伺いしました。
来月もばあちゃんの1周忌なので恐らく、、中院さんへ送迎で行くと思いますw
観光地のルートにもなっているので、今日も沢山の人でした。


20093446.jpg


20093445.jpg




観光地の桜も良いですが、地元の桜もいいものです!




  1. 2009/04/04(土) 21:58:40|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<枝垂れ桜 ~ 長瀞・秩父 ~ | ホーム | 開幕>>

コメント

見事です!

さすが川越!
今は人気でものすごいことになっているでしょうね。

そしていつも謙遜されますが、カメラマンの腕が素晴らしい!

とても美しい光景をありがとうございます。
年をとる度に桜を楽しみになってきました。
  1. 2009/04/05(日) 19:36:30 |
  2. URL |
  3. まむ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

観光舟運、、初めてみました。
こういうことやるんですね。
船着場があるけど、使っているんだーー!
なんだかショックです。

今日、川越へ行こうかと考えてて
山のほうへ行ってしまいました。
新河岸川のどのあたりかな。。こんなに桜の木・・あ!!あったあった。
国道に近いほうにあった。

近いうち行きたいな。
桜の咲くうちに。。
私たちが大人になるように樹だって成長するよね。
すてきな写真、ありがとうございました。
  1. 2009/04/05(日) 19:50:50 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

まむへ

桜まつりも凄い賑わいでしたよ~。
つばさ効果かな?(笑)
新河岸川の桜はとっても綺麗だったんですが・・・
肝心の新河岸川がえらい汚くて。。。
軽くショックを受けました・・・。
あの汚さ、どうにかならないものかしら。

一昔は、こんなにも桜をじっくりと見てませんでした。
まむが仰る通り、歳を重ねるにつれて
桜の奥深い味わいをしみじみ感じるんでしょうね~。
  1. 2009/04/08(水) 00:26:11 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

yoshiさんへ

春の風物詩になりつつありますよ。(観光舟運)
この船着場・・・恐らく桜まつりの時にしか使ってないと思います。
普段は、観光で船なんかやってないのでw

新河岸川沿いは、何気に桜の名所が多いんですよ。
観光舟運をやっている場所もそうですが、
川越警察辺りの国道沿いの桜も見事です!

川越は、今桜まつり&つばさ効果で凄い混んでいるので
お越しになる場合は、駐車場確保が必要です。

今週末が最後だと思うので忙しくなりますね(笑)
ここら辺は名所が多いのでどこへ行くか迷いますわw
桜の木が成長するにつれて、私達も年を取って行くんですよね~。
そう考えると、また違った見方で桜を楽しめます♪
毎度・・・お粗末な写真を見て頂いて、ありがとうございます<(_ _)>
  1. 2009/04/08(水) 00:34:16 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

あの~~~~~

あの船着場って桃太郎の桃が流れてくるイメージの船着場ですよね。
おばあさんが大根を洗って・・・じゃなかったっけ?
洗濯をしていたんでしたっけ?
そんなふうにイメージしてました。

あ、、返事の書きようがないでしょうから
スルーでいいですよ~~~。
書きたかっただけなんです~。
  1. 2009/04/09(木) 21:55:51 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

yoshiさんへ

そうそう、そんな感じの船着場ですね(笑)
この道を通る時には、車で素通りなので
船着き場をじっくりと見たのはぶっちゃけ初めてですw
この観光舟運の為に造ったのかな~?なんて思いました。

おばあさんが大根を洗う。。。
この汚い新河岸川で大根洗ってたら大変ですわ(笑)

何でもOKのマッタリ日記ですので、
また「突っ込み」の場面がありましたら
気兼ねなくどうぞ~ww
  1. 2009/04/10(金) 19:02:43 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neouni13miwako.blog76.fc2.com/tb.php/559-e8655722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

