まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奥多摩の旅(1)



日曜日、地元の女友達みんなと奥多摩へぶらり旅。
天気も昼過ぎから青空が見えて来たので良かったです。

まずは、青梅にある鉄道公園へ。
鉄子ではないのですが、デゴイチ(D51形蒸気機関車)が好きなので撮り鉄並に
デゴイチを激写してきました(笑)
何故デゴイチかって??もちろん、ゲッチュの背番号「51」だからですよw

20094131.jpg



20094132.jpg
機関車の運転席。


20094133.jpg
0系新幹線


他にも機関車がいくつか展示してあったのですが、
あまり興味がないので割愛しますww
資料館では、Nゲージ?などもあったのですが興味がないのでパス!
ここは鉄ちゃんじゃないとアレですわな(笑)
とりあえずデゴイチが見られたので良かったです♪


次に御岳渓谷へ。
御岳渓谷はいつも素通りなのでゆっくり見るのは初めて!
ここはBBQなどやっていなかったのでゆっくりと川の流れを見て来ました~。

20094134.jpg


20094135.jpg


20094136.jpg


この日、ラフティングの大会をやっていたようです。
そして日の丸が付いたボディースーツを着たマッチョな方々が私たちの隣を通り過ぎました。。。
三十路女軍団は、みんな目の中がハートマーク(爆)
萌え~で御座いましたww

20094137.jpg


筋肉に興奮した後は、奥多摩が一望できる展望台へ。
ここは、絶景でした!!!!!!!最高でした~~~!!!!

20094138.jpg

20094139.jpg

展望台は、奥多摩湖を過ぎて峠を行くのですが、ライダーがめちゃめちゃ多かったです。
うちらはマッタリ行きたかったので、後ろにライダーが来たらハザード出して抜かせてあげました。
峠を走るライダーさん達はマナーの良い方ばかりで、
抜いて行く時にはしっかりと「ありがとうございます」と左手をあげて合図して行きました。
こういうのって、お互い気分の良いものですね~。

窓を全開にしていたのですが、鼻がムズムズ・・・・・。
杉じゃ~なく、この時期はヒノキきらしいのですが、、ヒノキの花粉?!
友達みんなに「花粉症だよ!」と言われたのですが、
「いや!違う!!!!」と言い張ってました(笑)
花粉症と認めてしまったらそこで終わり。
「私は花粉症じゃない・・・」と言い聞かせております。
一種のマインドコントロールですわ(笑)

三十路女ツアーは、まだまだ続きます・・・・・・。





  1. 2009/04/13(月) 23:13:23|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<奥多摩の旅(2) | ホーム | 初観戦>>

コメント

いいですね~

風景も筋肉マンも(~_~;)素敵ですが、何より、みわこちゃんとお仲間が素敵です。
その関係はずっと続きそうなので、大切ですね♪
  1. 2009/04/15(水) 08:20:49 |
  2. URL |
  3. まむ #-
  4. [ 編集 ]

展望台は

東京都民の森に行く風張峠、ライダーの名所だそうです。
御岳峡のあたり「いもうとや」というお食事どころがイイですよ。
  1. 2009/04/15(水) 20:53:28 |
  2. URL |
  3. ヒキノムラビト #4n5Sc61Y
  4. [ 編集 ]

まむへ

筋肉マン、素敵でしょ(笑)
まむもきっとハートマークになったと思いますよwww
みんなとは、気を使わないので
楽しく旅が出来るんですよ~!
この日もずっと笑いっぱなしでした(笑)
この関係は、ずっと続くといいなぁ~って思います♪
  1. 2009/04/16(木) 21:58:41 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

ヒキノさん

あの辺りの峠は、ライダーのメッカでしたか!!
どうりで、、凄い訳だ・・・。
秩父の峠とかでは、あんなにライダー居ませんからね~。

「いもうとや」さんは、うちらが居た反対側ですね~!!
高級そうなお店ですよね??
っても、今調べてみたらそんなにお高くない!
今度立ち寄ってみようと思います♪

うちらは、鳩の巣駅近くにある釜めし屋さんで食べました。
味は美味しかったんですけど・・・
店員の態度に頭来てイライラで帰って来ました。
  1. 2009/04/16(木) 22:24:01 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neouni13miwako.blog76.fc2.com/tb.php/564-763080eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

