まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

B級グルメ



今日はゲッチュ観戦へロッテ浦和へ行ったのですが・・・・・。
駐車場が、、工場建設の為閉鎖。。。工事車両やプレハブが、、、、(涙)
駅前の有料駐車場を案内されたので「まずは席を確保してから!」と
観客席へ向かうと座る席がない・・・・・・・。
今日は、ライオンズ&ロッテ共ホームゲームだったので
そんなに人はいないだろう、、と甘く考えてました。
もっと早くに家を出れば良かった~~~~~~ヾ(≧へ≦)〃

なので、泣く泣くロッテ浦和球場とゲッチュを後にしてきました(涙)
守備練習をしていたゲッチュに「ガンバレ~~」と心の中でエールを送りながら、、、、。
応援出来なくて、、ごめん、、、ゲッチュ、、、、

天気も良かったので、そのままR17を北上して
「そうだ!B級グルメを食べよう~~!!」と行田までw
前に行った時には、お店閉まってたんですよ・・・。
なので「今日は開いてて~~」と祈りながら向かいました(笑)


そして、、念願のB級グルメ!!
ゼリーフライ」です

200941813.jpg

何だか・・・ツツジをバックに撮ったら、、変な感じに(爆)
御飯のおかずとして食べたいと思いました♪
凄い美味しかった~~~~~~!!!!!
「ゼリーフライって?」と思った方は、↑の「ゼリーフライ」にリンク貼っておきました。

前の職場に行田在住の後輩が居たのですが、
以前ゼリーフライの事を聞いたら「お店でコロッケとかの隣に普通に売ってた」と・・・・。
子供のころから食べていたので、どこのお店でも普通に売っているものだと思ってたらしいです(笑)



その後、すぐ隣に「うまい!うますぎる!!」で有名な十万石のお店があったので
立ち寄ってきました~。
私はアンコがダメなのですが、こしあんだったら何とかいける・・・。
こしあんと確認してから、有名な十万石饅頭を購入。

200941814.jpg
(分かりずらくてすみません:滝汗)

アンコがダメな私でも美味しく頂けました!!
埼玉県民なら「風が語りかける・・・うまい!うますぎる!!」で何か一発で分かるくらい
有名なお店なので、こちらも念願でしたww
何気に・・・川越には十万石のお店って無いんですよ・・・。
川越は、蔵造りが占めているのでね。。。。



近くに水城公園があるので散歩してきました~。

20094181.jpg


20094182.jpg


200941810.jpg


20094183.jpg


20094184.jpg


20094185.jpg


ツツジがもう咲いているし・・・・。
山ツツジなんかは、見頃だそうですけど、、予定が合わないので
今年は見に行けそうもないわ(涙)




  1. 2009/04/18(土) 23:51:06|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<感動をありがとう・・・ | ホーム | 芝桜>>

コメント

花と団子(笑)

あ。ゼリーフライ??、URL見てみましたよ。
ゼリーというから、甘いあれかと思ったけど、違うんですね。でも美味しいものなんですね。
埼玉って広いから色々楽しめるんだなと思いました。
私も仙台帰りにロッテ浦和をみてみましたら工事していて、??と思いましたが、駐車場がそういうことだったのですね。げっちゅ観戦はできなくて残念でしたが、花と団子とでしたね(笑)

八重桜もつつじも美しく咲いてますね。
  1. 2009/04/22(水) 07:07:45 |
  2. URL |
  3. まむ #-
  4. [ 編集 ]

まむへ

ゼリーフライと聞いたら、甘いと思いますよね(笑)
御飯のおかずとして食べたいです!!
埼玉ってB級グルメが熱いんですよ~。
毎年B級グルメ選手権みたいなのをやってます。
一般の人も参加出来るのでいつか行きたい!と思ってます!!!!

まむもロッテ浦和の駐車場見ました~??
驚きですよね~~~。
駐車場が有料で少し離れているんですけど、
民間駐車場が西武ドームの駐車場よりも安いのが
驚きでしたわ(笑)
ゲッチュ観戦が出来なくて残念でしたけど、
念願のゼリーフライと十万石饅頭が食べられたので良かったです。

まさしく・・・花より団子ですな(爆)

ツツジ、もう咲いてますよ~~!!!
ツツジが咲く季節になったんですね・・・。
早いな~。
  1. 2009/04/22(水) 23:34:14 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neouni13miwako.blog76.fc2.com/tb.php/568-2ec8c617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

