まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

B級グルメ



200911131.jpg


明日(埼玉県民の日)に、秩父で埼玉のB級グルメ選手権があるのですが、
川越からは「太麺焼きそば」が出品されるのですが、このやきそば!
私にとって「懐かしい味」なんですよw

上の写真の焼きそばは、初雁市民球場の駐車場脇の駄菓子屋さんで買ったものです。
ここの駄菓子屋さんの焼きそばは、小さい頃この近所に住んで居た為、
両親とよく市民球場近くの公園へ遊びに行った時に良く買って貰ったのを覚えてます。
母親に「焼きそば買ってきて~」と1人で買いに行ったのも覚えてます(笑)

そんなんで、ここの焼きそばは本当に懐かしくて~♪

お店も懐かしくて味も懐かしくて、、、お店へ入ると幼少時代に戻りましたw
シンプルですが、私はとっても大好きな焼きそばです!!!!

B級グルメ選手権は、強敵ばかりですが何か賞を取ってくれたら嬉しいな~。
私の懐かしい味の焼きそば・・・・。


  1. 2009/11/13(金) 23:49:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<世界糖尿病デー | ホーム | その他(11/7)>>

コメント

なに~(笑)

焼きそば大好き@みわこちゃん公認の私です(笑)
太麺なんですね!
美味しそうね~
もう結果出ているんですね(^^ゞどうだったのかしら?
  1. 2009/11/15(日) 08:05:18 |
  2. URL |
  3. まむ #-
  4. [ 編集 ]

まむへ

私こそ~~!!「まむ=焼きそば」だから(笑)
航空祭でも焼きそばだったからねwww
富士宮やきそばよりも太麵なんですよ!!!
まむに是非食べて貰いたい♪
(少し薄味だけど)

B級グルメの結果はもう出ていると思います。

って、、今見てきたら秩父の「みそポテト」が1位だった。
地元だからね~。みそポテトは・・・。
まむ、食べたことあるでしょうか?!
みそポテトも有名なB級グルメなので今度ぜひ食べてみてください。
私は、イモ好きの友達に勧められて何回か食べたことがあります!
芦ヶ久保の道の駅にも売ってるから是非食べて~。
  1. 2009/11/15(日) 09:23:09 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

最近

初雁球場の駐車場に車を置いて
近くを散策しました。
駄菓子やさん、どこにあったかなー。

とうりゃんせの神社があるところでしょう?
  1. 2009/11/15(日) 21:03:52 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

yoshiさんへ

駄菓子屋さんは、駐車場んとこにありますよ。
駐車場から三芳野神社へ行く間にあります!
小さい頃によく行っていたお店なので
中に入っただけでも「懐かしい!」って感動です(笑)

ここもですが・・・川高近くの「みどりや」」さんが
太麵やきそばでは有名です♪


  1. 2009/11/16(月) 09:31:40 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neouni13miwako.blog76.fc2.com/tb.php/667-af52fb79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

