まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寂しい




2010271.jpg



ドルジが引退です・・・。
ようやく現実を受け止めることが出来るようになってきたのですがスゲー寂しいです。

今日大相撲のトーナメントをやっていましたが、
やっぱり物足りないんだよな。。。。。
カロヤンが決勝まで残ったので嬉しかったんですがね、、、。

別に凄いファンって訳じゃないんですけど、
ドルジがいてからこそ大相撲が盛り上がったと思っている1人です。
ヒール役が居てからこそ盛り上がるってもんです。
ヒーロー&ヒールの2役出来る人って早々居ません。
私が大好きなカロヤンだって、ファンからしてみれば
ドルジに勝ってこそ嬉しいってもんです。
白鵬よりもドルジに勝ってこそ嬉しいんです。不思議な事に。

私がお相撲を好きになった頃は、ドルジが1人横綱で頑張ってました。
ブームになった若貴時代はお相撲に全然興味がなかったので私の中の横綱はドルジです。
なので色々言われてますが、やっぱりドルジは強い!と思います。
まだまだ現役で行けるのに・・・・残念で仕方ありません(涙)

ポッカリと穴があいてしまったようで、凄い寂しいんですが
その穴はカロヤンがきっと埋めてくれるでしょうw

こんな形での引退は凄い残念ですけど、これから第二の人生を
頑張って欲しいと思います。

ドルジ!お疲れ様でした<(_ _)>
あんたは、強かった!!!!!!!忘れないよ!!!!!



2010274.jpg



2010275.jpg




  1. 2010/02/07(日) 23:33:15|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今年初現地観戦 | ホーム | 初体験>>

コメント

そうですよね。

御自分が贔屓にしていた、また思い入れのある力士が辞めたりすると一時的にショックですよね。
私は忘れもしない高校二年の秋にお相撲見るの止めました。そう例の横綱の死で。。あまりのショックで。
それから30年もお相撲には大して関心もなく来ましたが、ネットを通した仲間との交流から30年ぶりにお相撲熱が復活したのですよ。

みわこちゃんには、欧洲関がついているし!
今後も角界の発展のために応援してあげてください。

私は大鵬親方のお孫さんで大嶽親方のご子息。
佐渡ヶ嶽親方のご子息の成長をここ10年くらい楽しみにしています(笑)
  1. 2010/02/10(水) 07:30:17 |
  2. URL |
  3. まむ #-
  4. [ 編集 ]

同じです

私もファンってわけではないけど
やっぱあの方はいないと物足りないですよね。
相撲ファンが減りそうな予感。。

いまだ引退が実感湧きません。
  1. 2010/02/10(水) 19:32:35 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集 ]

まむへ

お話していた横綱が亡くなった時ですね。
TVでも見ましたよ。
何だか、付け人にマッサージしてもらってその上温めちゃったみたいで。。
マッサージとか温めるといけないので真反対の処置をしてしまい亡くなってしまったとか。
もしカロヤンが土俵の上からいなくなったとしたら
私・・・どうなっちゃうんだろう・・・。
考えただけでも恐ろしいです(涙)

ドルジは引退しちゃったけど、私にはカロヤンが居る!!!!
頑張って応援しますわよ~~~~~~(はあとw)

大鵬さんおお孫さんはニュースか何かで見ましたよ~~!!
ドルジ杯にも出てたようですね。
佐渡ヶ嶽親方の息子さんも将来力士になるんですか?!
それは凄い楽しみだ~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃
  1. 2010/02/12(金) 01:20:26 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

yoshiさんへ

やっぱりドルジが居ないと盛り上がりに欠けます。
次の大阪場所は何とか大丈夫そうですが、
九州場所がまたお客さんが入らない・・・・。
まだ魁皇が居るから良いものの。

ファンの心理を知ってか知らずかドルジは今頃ワイはでゴルフ三昧(笑)
大いに羽根のばしてくれ~~~~。
今まで頑張って来たんですからね~。
  1. 2010/02/12(金) 01:23:23 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neouni13miwako.blog76.fc2.com/tb.php/702-4a9da180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

