まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怪しい・・・




自宅のTELが鳴ると大概・・・・・、
「お墓いかがですか?」「エステの無料招待します~」「化粧品はいかがですか?」などなど。

ここ最近多いのは、ネット関係の勧誘。
光になるから無料でどうたらこうたら、、という内容。
まぁ、「無料」「安くなる」という言葉には裏がある訳で・・・・・。

うちの電話は、タウンページには載せてないので
こういう勧誘TELは明らかに怪しい!!
なので、向こうがガンガン説明してきても「ふ~ん」「へぇ~」という感じで
サラッと流してますw
忙しい時には「忙しいから」とTELを切っちゃうんですが、
暇な時には、暇つぶしで話聞いてます(笑)

そして最後の決め台詞!
「今のネット環境に不満はないので変える気ないです!(キリッ」で終了~。

色々とごちゃごちゃ説明してくれたあんちゃんには「ご苦労様」という感じでね(笑)
とりあえず、会社名をメモったので調べたらやっぱりヤバい会社だった・・・。
引っかかっちゃう人もいるんだろうなぁ~。
まぁ、、実家の母親には「絶対に加入しちゃだめだよ!」と言っておいているので
大丈夫だと思うんですが、、、、。
ネット&パソコン関係で何かあったら私に連絡してと話してあるのでね。

他にも勧誘が多い!!
新聞やら宗○やら・・・・。
新聞はとりあえず読○が来たら「アンチG」ですと言えば即効帰ります(笑)
ってか、読○くらいしか勧誘が来ないのでww
あとよく来る某宗○ね(笑)
玄関開けると面倒なのでドアを開けずに「興味ありません」とお断りw
別に誰がどの神様を信じようが良いんです。全然OKなんです。
でもそれを他人に押し付けようとするのが理解できん・・・・。

1回来たのが、女性3人で来た怪しい人たち。
病院へ行かなくても病気が治るんだって!!!!!!!!!
すご~~~~~~~~~~い(爆)
医者になれよwwwwwww
何でも相手の人の事が分かるんだって!!!!!!!!!
その怪しい3人組みに運悪くアパート前で引っかかっちゃって、、
最後に「お子様にもこれ(冊子)をみせてあげてください」って言われて
「インチキだ!!!!!!」と確信(笑)
何でも見えるんじゃねぇ~~のかよ!!子供なんていねぇ~~よ!!!!!


実家を出てから色々な事に遭遇するのである意味楽しいw


  1. 2010/03/01(月) 23:56:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2月は | ホーム | 何はともあれ!>>

コメント

そうですか

私は家にいないので、もうあきらめられているのかもしれないけど、家にいると、電話も含めいろんな勧誘があるのねえ。
私も勧誘嫌ですねえ。
そんな私が生協の活動で、半分だまされて?半分洗脳かかって?ピンポン押す生活したことがあります。でも納得できず、続かなくて、すぐ辞めて、今の仕事を復活させました。勧誘の仕事私には辛かったです。。
それからは、車関係とか、きちんとした営業の方には、(激励を込めて)丁重にお断りするようになりました(笑)あくまでもお断りね(笑)

でも、ほんと怪しい勧誘は、「興味ありませんっ!」って断ってしまいますね。

その三人組はほんと「見えるのかよ!」って突っ込み満載ですね(笑)
  1. 2010/03/02(火) 07:28:13 |
  2. URL |
  3. まむ #-
  4. [ 編集 ]

あるあるそういう勧誘電話

お忙しいところ、
まことに申し訳ありませんが・・・で始まり・・・なるべく途中までは丁寧に聞いて・・・ありがとうございます。いま間に合っています。ガッチャン!
聖書を読んでいますか・・・キリスト教の国がどうしてアラビア人を殺しているのですか?
Y新聞ですか・・・長島さんは好きだがナベツネが嫌いだ!

けっこう楽しんでいます。
  1. 2010/03/02(火) 15:05:19 |
  2. URL |
  3. ヒキノムラビト #4n5Sc61Y
  4. [ 編集 ]

まむへ

自宅でランチする時とか多いですよ!(勧誘)
電話なんかは夕方ね。
某宗○は、1度相手にしちゃうとしつこいから・・・。
だから玄関開けずに「興味ありません」ってお断りします。

まむもこういう仕事やったことあるんだ~。
生協さんは、チラシなら良く入ってるけど、直接勧誘ってないな~。
私も、某車会社に居た時事務員なのに1件1件ピンポン押して「車いかがですか?」って
営業したことあるよ~。
「車いかがですか?」「はい!買います」なんて絶対に無いから
行って来い!って支持を出した部長もバカだな~なんて思う(笑)
時間の無駄だっつ~の!!!!
チラシ配りも毎週木曜日の夜にやってたよ・・・・。
まぁ~お陰で残業代がかなりついたから良かったんだけどねw

3人組みの人たちある意味面白いでしょwwwww
どっかの宗教みたいなんだけどね!
「病院の前で待ち構えてたらいかがですか?」って言ってやったよ(笑)
あ~いうので騙されちゃう人いるんだろうねぇ・・・・。
  1. 2010/03/02(火) 23:20:33 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

ヒキノさんへ

ヒキノさんのお言葉、勉強になりますwww
今度もし玄関開けちゃったらヒキノさんのお言葉使わせて頂きますわ(笑)

まあね、、誰がどの神様を信じようが私にはまったく関係ないので全然構わないのですが、
あかの他人に勧めるのはねぇ~。
幸せは自分でつかむものですから・・・・・・。(カッコいい事言ったw)

Y新聞は、私も「なべつねが辞めたらとってやる!」って言った事ありますよ!!!
「アンチGでも阪神ファンはとってくれるんですよ~。」なんてしつこい時には
「スポーツ欄にGの記事載せなきゃ新聞とってもいいですよ~。朝からG見るのは気分悪いのでw」と言うと
大概帰って行きます(笑)

私も今度遊んでみよう~♪
  1. 2010/03/02(火) 23:33:11 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neouni13miwako.blog76.fc2.com/tb.php/707-b189de86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

