まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地球観測センター




201082801.jpg




201082802.jpg




201082803.jpg




201082804.jpg




201082805.jpg




201082807.jpg




201082808.jpg




7月の19日に鳩山町にある地球観測センターへ行ってきました。
高校からも見えたし、あちこちから見てこの大きなパラポラアンテナが鳩山にあるのは知っていたのですが、
中へ入れる事は知らなかった・・・・。
観測センター内の展示場は「レンホーに仕分けされた?」という部分がいくつかありw、
軽くショックを受けました(笑)

でも、ロケットから衛星がどう出るのか?とか
地球が出来るまでとか、、色々と勉強になりました~。
何気に、、はやぶさ効果で、、この手の話題に興味ありありだったのです(笑)

大きなパラポラアンテナも近くで見る事が出来て感動~~~~!!!!
アンテナは三基あるのですが、スゲェ~~~~スゲェ~~~!!!!の連続www
途中、アンテナがギュイ~ンと動いて、そこでも感動・・・。
このアンテナの先には衛星があるのね、、宇宙があるのね、、なんてしみじみ。。。。

こういう夢のある事業は、仕分けしちゃ~いけませぬ。




  1. 2010/08/28(土) 23:50:57|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<深谷グリーンパーク(ユリ) | ホーム | ダービー前の静けさ>>

コメント

ここうちの地元。
観測所に勤めているソフトボール仲間もいる。もうやって無いのでしばらくあってないが。
いちどの入ったことがないんですよ。
  1. 2010/08/29(日) 17:58:11 |
  2. URL |
  3. ヒキノ #-
  4. [ 編集 ]

ヒキノさんへ

鳩山は地元だったんですね!!!
観測所にお勤めになっているお知り合いの方がいらっしゃるなんて羨ましい~~。
私だったら、色々と聞いてしまいますわ(笑)

「いつでも行ける」という感覚でご近所だと中々行かないんですよねw
私も川越のお祭り会館なんてタダの時にしか入ったことがありませんもん(笑)
そんなもんですよ~。
  1. 2010/08/30(月) 01:29:25 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neouni13miwako.blog76.fc2.com/tb.php/743-d677aa77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

