まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝青龍・断髪式





20101051.jpg




20101052.jpg




20101053.jpg




20101054.jpg




20101055.jpg





10月3日に朝青龍の引退断髪披露大相撲へ行ってきました。
相方が朝青龍のファンというのと9月1日の夜に
「朝青龍の断髪式のチケットまだあるらしいよ・・」なんて会話になり
ネットで調べたら椅子席Aが満席になってなかったので
「思い立ったらすぐ行動!」という事で
即効コンビニへ行きチケットを買ってきたという経緯です(笑)
(引退大相撲という事でカロヤンの取組も見られるのでw)

断髪式なんて初めてだったので何もかも興奮&感動でした~~~!!!!
平成の横綱・朝青龍の断髪式ときたもんだから物凄い人・・・。
マスコミ&有名人も沢山ww
かなりミーハーになってました(笑)


20101056.jpg




20101057.jpg




20101058.jpg




20101059.jpg




201010510.jpg




親方がはさみを入れる所では「これで本当に引退しちゃうんだ・・」なんて
しみじみしてしまいました・・・・。

私がお相撲を好きになったのは、朝青龍が1人横綱の時でした。
毎場所「つえぇ~~なぁ~~」なんて思っていました。
憎たらしい程強いとはこういう事なんだ、、と。
色々と土俵の外では、やんちゃもしてきたけど、
それが朝青龍だったのですよね。
「品格が・・」なんていつも言われてたけど、
やっぱり朝青龍が居ると居ないとでは、盛り上がり方が全然違った訳で。
今も、もし朝青龍が居たら白鵬の連勝記録はなかった事でしょう・・・。

そんな事を色々考えると、朝青龍が土俵から去ってしまうのは物凄く寂しい。

でも、そんな強くて憎たらしい横綱の断髪式を現地で見られたので
お相撲ファンとしては幸せでした。

朝青龍、お疲れ様でした<(_ _)>


201010513.jpg



  1. 2010/10/05(火) 23:45:36|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<川島・彼岸花 | ホーム | 秋ですねぇ~>>

コメント

よかったー!

一時、うちから見られなかったんですよ(涙)
久し振りに来たら、写真がいっぱい。
ありがとうございます。
ここは、写真も大きく、迫力あって大好きなんですよ。
断髪式の写真いいいですね!

彼岸花も待ってます~
  1. 2010/10/08(金) 08:25:04 |
  2. URL |
  3. まむ #-
  4. [ 編集 ]

まむへ

コメントありがとう~~!!!
そしてカメレス、すみませんです・・・・。

前も「見られない」なんて言ってたね~。
何だろう・・・。
コメント書き込めない時はあるんだけど。
(昨日お返事書けなかったし・・・)

彼岸花の写真は後ほどUPするね~~♪
しばし・・・お待ちをwww
  1. 2010/10/10(日) 11:37:02 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

類い稀な勝負勘の力士

スピード、運動神経、勝負勘、どれをとっても当代一でした。
あの気の強さが勝負にはなくてはならぬものでしたが私生活でそれが裏目の出ました。あと5年は出来たのに。残念!
  1. 2010/10/11(月) 22:20:16 |
  2. URL |
  3. ヒキノ #-
  4. [ 編集 ]

ヒキノさんへ

強い横綱だっただけでに残念です・・・。
でも断髪式はとっても感動でした!!!!!
(ハサミを入れる人数がえらい多かったですがw)
行って良かった、、と思いましたよ。

朝青龍をもう土俵の上で見られないと思うと
非常に寂しいです(涙)
本当に、強かった、、、。
  1. 2010/10/12(火) 01:58:20 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neouni13miwako.blog76.fc2.com/tb.php/756-b3822653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

