まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生きてます





IMG_7539.jpg



19日のスーパームーン。
とっても綺麗なお月さまでした!
「みんな頑張れ!!」と空から応援してくれてるみたいに
とっても明るかったです♪

そして・・・私は無事です(;´▽`A``
計画停電にも徐々に慣れ、ヤシマ作戦&ウエシマ作戦決行中です!!

とりあえず、昨日買い物中に見た籠いっぱいの水を買っていた
年配夫婦に後ろから飛び蹴りしたくなりました(笑)
今、ミネラルウォーターを必要としているのは乳児や小さい子達。

お前らは水道水飲んでも問題ねぇ~~~~んだよ~~~~~~~!!!!!

買い占めのジジババ達には、本当に勘弁(-_-;)



  1. 2011/03/24(木) 23:49:33|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ついにこの時が・・・ | ホーム | 世界の大舞台へ・・・・>>

コメント

おはようございます。

計画停電、最近は見送りも多くなってきましたが、
やはり停電は大変ですね(汗)
しかも3時間近いので、何も出来なくなってしまいます。
もちろんネットも・・・。
自分はネット依存症気味なもので♪

そうそう、水の買い占めは凄いですよねぇ。
一家族1本までとかって決められているのに、
何本も!
店の人も注意出来ない様子でした。

しばらくは、この状態が続きそうです。
  1. 2011/03/25(金) 07:28:57 |
  2. URL |
  3. BROOK #-
  4. [ 編集 ]

弱者に配慮を

こんにちわ。

スーパームーン・・昨年私もブログにUPしましたが・・何か考えされました。
・・運転途中に満月が妙に綺麗に輝いていて・・帰宅して500mmの望遠レンズでベランダから撮りました。
・・『みんな頑張れ』と言っているような・・分かります。

計画停電・・大分慣れましたが夜は辺り一面真っ暗闇で余震が来るとやはり嫌な感じがします・・被災地の皆さんの事を思えば・・いと易しかも知れませんが・・早い復興を祈るのみです。

水の買い占め・・弱者に優先して欲しいものです。
 店側にも十分な配慮が必要でしょうね。

暫く辛抱と一部の食糧枯渇が続きますがみんなで出来る事に専念したいと思います。

ご健闘をお祈り致します。
  1. 2011/03/25(金) 11:12:29 |
  2. URL |
  3. 写遊人 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

BROOKさんへ

おはようございます!!

昨日から新しいグループ分けになりましたね~。
ちと分かりにくいですがw
と言う事で、昨日の午前中は、停電になりました!
昼はまぁ、、いいとして、、夜の停電はきついですね~。
私はテレビっ子なので、停電になると大変ですわw
録画も出来ないですしね。。。

いや~、未だどこへ行っても水がない!!!!
もう大丈夫と言われたのですけどねぇ~。
本当に必要な人が水を買えないなんて絶対におかしいですよ(怒)
「お前ら、水道の水飲んでろ!!」とマジでキレそうになりました。

ガソリンは落ち着いたのであとは買占めだけですね。
本当に、、余計な買占めはやめて欲しいです。
  1. 2011/03/29(火) 08:10:41 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

写遊人さんへ

おはようございます!!

今年のスーパームーンは、本当に何か考えさせられるモノがありますね。
物凄く明るく感じました。

計画停電は随分と慣れましたよね(;´▽`A``
これが・・夏になったら大変だと思いますけど・・・。
電気が通ってない被災地の方々は、本当に恐怖だと思います。
まぁ、、出来れば都内も全部停電にして欲しい!!
「重要施設がある」なんて知ったこっちゃないです(怒)

水の買占めですけど、今必要としているのは乳児など小さい子です。
他の人は飲んでも問題ないと言っているのですから問題ないのです。
そんなに水が欲しければ、自分で湧水でも汲んで来い!!って感じですよ。
乳児を持つお母さんが配給された水に
「命の水です」と言ったのがぐっときました。
なので、水の買占めジジババを見ていると本当に腹が立ちます(怒)
  1. 2011/03/29(火) 08:24:36 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neouni13miwako.blog76.fc2.com/tb.php/779-094c6bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

